診療案内

当院では歯の痛みや応急処置、虫歯治療などを行う近所の歯医者さんであり、インプラントや審美歯科、予防歯科、矯正歯科などの専門治療も行っております。

• 一般歯科
  • 虫歯や歯周病の治療、また入れ歯や親知らずなど、幅広いお口の病気に対応しています。
  • 一般歯科
  • 一般歯科とは虫歯治療や歯周病の治療・健診や歯のクリーニングなど患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。
    治療の多くが保険の範囲内で行われる治療が多いことから保険診療=一般歯科という方もいます。ただし、同じ治療方法でも治療に使用する材料等の違いによって保険診療でなくなる場合もあります。

予防歯科・歯周病

• 予防歯科では歯が痛くなって無くなるという悪循環を断つことによってお口の環境を整備します。
    歯とお口の健康を積極的に守る為、院内で行うプロフェッショナルケアと患者さん自身の手で毎日行うセルフケアの両方がその主なものです。
    また、定期的な健診も大切です。

• 予防歯科
    また、定期的な健診も大切です。

小児歯科

• お子さんのお口の中は日々変化し、様々なことに繋がっていきます。虫歯がない健口な状態は丈夫な身体に繋がります。
    しっかりとした噛み合わせは運動機能の発達に良い影響を与えるでしょう。
    乳歯から永久歯まで続く白い歯はきっとお子様の様々な自身の源になるに違いありません。
    お子様のお口に関することでお困りのことがあればどのようなことでも対応いたします。
  • 小児歯科

矯正歯科

• 歯の噛み合わせや歯並びを大きく改善することが可能な矯正治療は長期間かかることが多いため、医学的な専門知識、バリエーション豊富な実際の治療経験、常に技術を磨こうとする向上心が不可欠です。当院ではコミュニケーションを重視し、いつも患者さまと同じ目線に立った治療を心がけています。また、当院では通常の矯正装置で使用する金属(ブラケット)を使用しないマウスピース矯正(invisalign®)を行うことも可能です。
  • 矯正歯科
  • 矯正治療は不自然な位置にある歯や顎の骨を整えて美しい歯並びや正しい噛み合わせや、さらにバランスの取れた口元を作り出すことです。綺麗な歯並びは、虫歯や歯周病の予防に繋がり、将来に渡ってお口の健康維持に貢献します。

• 歯並びが悪い、不揃いである
  • 歯がねじれている
  • 奥歯で咬み合っていても、前歯が咬み合わない
  • 物がよく噛めない
  • 上の歯と、下の歯が横にずれている
  • 出歯や受け口
  • 歯と歯の間に隙間がある
  • 歯ならびがデコボコ

歯並びが気になる方や噛み合わせで悩んでる方へ。矯正専門医の 無料相談 を受けてみませんか?どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

審美歯科

• 虫歯や歯周病など、お口の中の疾患を治療するだけでなく、お口の自然な美しさを考えて機能的・審美的な配慮から治療を行っていくのが審美歯科です。
    綺麗な歯並びや白い歯はバランスの取れた口元と笑顔を作りだし、自信の持てる明るい性格へと導き、生き生きとした生活ができるようになります。
  • 審美歯科

• 1.銀歯を白くしたい方
  • 2.金属アレルギーの方
  • 3.歯並びが悪い方
  • 4.歯の色が変わってしまった方
  • 5.歯が折れてしまったり、欠けてしまった方

当院の治療の流れ

初診・カウンセリング

困っている事・歯科医院でイヤだった事・嬉しかった事
「こうなりたい」という希望などを詳しく教えて下さい。

応急処置

まず一番困っている問題を確実に解決します。

審査・診断

口腔内外の検査を通して状況を把握し、本当の問題を見つけ出します。

治療計画の提示

問題の解決「こうなりたい」という希望を叶える為に治療計画をお話します。
方法・期間・費用について複数の選択肢にてお話します。

治療

歯科医院でイヤだった事をできるだけ排除して効率的に治療を進めます。
一回の診療時間・回数・期間についてはいつでもご相談ください。

メインテナンス・予防

担当歯科衛生士によるメインテナンスです。
患者様一人一人に合ったメインテナンスプランを組んでいきます。

在宅診療

• 一般歯科
  • 高齢者の方やお体が不自由な方で通院が困難な方のために自宅にお伺いする訪問診療を行っております。
  • 一般歯科

©  尻手デンタルクリニック All Rights Reserved.